10月10日「こども宅食えんまる便」4回目のお届けをしてきました。前回から1世帯増えて、ひとり親家庭の会員さん5世帯にお届けです。

えんまる便がスタートしたのは暑い8月でしたが、4回目の今回は過ごしやすい秋へと移り変わり、農産物生産者さんからいただく食材の内容も時期によって毎回変わっています。同じく企業さんからいただく食材も、今回はこんな商品あるんだけどどう?この食材は喜んでくれるかな?と、いつもひとり親家庭さんの事を考えていただき食材を提供くださっています。

ちなみに、今回は信州の秋のリンゴと言えば…の「秋映」も生産者さんからいただき、みすずコーポレーションさんからは、その秋映えを贅沢に使った、川上農園さんのリンゴジュース1ℓ×2本をご用意していただきました。えんまる便の中身は、季節感があり、バラエティも富んでいるので、ひとり親家庭の親御さんとお子さん、毎回とても喜んでくださっています!

ご支援いただく皆さま、いつも本当にありがとうございます。次回も世帯数を増やして11月中旬のお届けを予定しています。

お米4キロ(2キロ) 個人 
たまねぎ2個 個人   
ジャガイモ2個 個人
さつまいも2個 個人 
ミニおいなりさん・みすずうどんあげ・みすず豆腐 玉子とじ用・よいこのおいなりさん(2個)・みすず ひとくちさん・とん汁の素 みすずコーポレーション様  
リンゴジュース1ℓ 2本 川上農園様 
たまねぎ味噌クリームスープ3袋入り(2個)・豆腐を加えるだけ麻婆豆腐の素・大豆のお肉のキーマーカレー・タニタ食堂減塩みそ汁(野菜 4個) マルコメ様
天然酵母パン 2個 Okona Cobo Kiwaパン様 
りんご3個 個人 
長ネギ5本 個人 
レトルトたまごスープ 1個 個人 
Azinomoto 経口補水液アクアソリタゼリー 1個 個人  

計13キロ