3月の「こども宅食えんまる便」は、食品企業さんや各団体、個人の皆さまからの食材支援に加えて、資金支援者の皆さまからの進学進級の「ギフト・プレゼント」のお届けをいたしました。

今回は、お届け時のこども達の様子とお母さんからいただいたお声を取り上げさせていただきます。

今日のえんまる便を楽しみに待ってくれていた子どもたち。

玄関に到着して、チャイムを鳴らすと…

・プレゼントのお届けを楽しみに待っていてくれ、くつをはかずにいきおいよく玄関の戸をあけてくれた、1年生の男の子と妹ちゃん。

・欲しかった黒いくつを見て「わぁ。。」と満面の笑みを浮かべてくれた4年生の女の子。

・4歳男の子はピカピカ光るくつをはいて、嬉しそうにろうかを走りまわって「ありがとう!」とにこにこでハイタッチ!

・ノートを手に取って「自由帳いっぱい!たくさんあるー!本作るんだ!!」と2年生の女の子。

・くつを見て「ちょっと大きいかなぁ…」と少し心配顔の4歳男の子。でも、試しにはいてみると、「うん!だいじょうぶだ!」とかわいいニッコリ笑顔に。

こども達の笑顔をたくさん見ることができましたよ!

お母さんからは

・3月は新学期用品をたくさん揃えないといけない…でも金銭的に…という状況だったので本当に助かりました。資金支援者の皆さまによろしくお伝えください。

・今回の進級プレゼント、娘がすごく喜んでいました。そんな姿を見ることができて、私も本当に嬉しかったです。

・こども達が「えんまるさん…絵本持ってきてくれるかなぁ。。」と今日をずっと楽しみにしていました。ありがとうございました!

・進級のプレゼント、いただけるだけもありがたいのに、こんな素敵な靴を本当にありがとうございます。ご支援者の皆さまに感謝をお伝えください。

・ジョージグッズ(お弁当ばこ)息子がとても喜んでいました。皆さまからプレゼント大切に使わせていただきます。

・お赤飯とても嬉しかったです。下の子も「おせきはんだ!やったー!」と喜んでいました。夕飯で大満足でいただきました。

・こども達の欲しかったものをありがとうございます。ご支援をしていただく皆さまには感謝しかありません。。

進学、そして進級の新学期を迎えるこの時期。学校、保育園などで用意しなければならない物がたくさんあります。「今の時期は、お母さん達、とても負担になっているよね。。」「どうにかできないかな。。」そんな思いの3月のえんまる便でしたが、資金支援者の皆さまのご支援により、今すぐ必要なもの、新学期に必要なもの。そして、こども達がずっと欲しかったもの。しっかりとひとり親家庭さんにお届けすることができました。

皆さまお一人、おひとりのあたたかいお気持ちとお力添えにより、特別な月になりました。

ご支援者の皆さま、いつも本当にありがとうございます。