5月18日(19日、21日)長野市内のひとり親家庭さん56世帯152名にお届けいたしました。

今月もマルコメさん、社会福祉法人絆の会さん、こども宅食応援団さんなどの食品企業・各種団体の皆さま。そして長野地域振興局さん、お寺さんは、長野市の長谷寺さん、上田市の長光寺さん。そして個人支援者の皆さまからもお菓子やレトルト食品。誕生月のこども達には、長野県立大学の学生さんからの誕生日プレゼント&メッセージカードをお届けすることができました。みなさま、今月もありがとうございます!

合わせて今月は、資金支援者の皆さまから、毎日を一人で頑張っているお母さんに花束のプレゼントをお届けしました。こちらは、長野市のフロラリチロワさんが制作していただいたものになります。

生花のお花を手にする事、ましてやもらう機会はほとんどないというお母さん達。花束を見て「わぁ!嬉しい!!飾ります!」「すごくうれしいです!」、花束をやさしく抱きしめて「嬉しいー!」とみなさんとても喜んでくださいました!

すてきなお花を制作してくださったフロラリチロワさん。そして資金支援者の皆さま、引き続きのあたたかいご支援、いつもいつも本当にありがとうございます!困っているひとり親家庭のお母さん、おひとり、おひとりを皆さんと一緒に支えていきたい。そう思っています。(現在、支援をしているご家庭は全て母子家庭ですが、もちろん、父子家庭のご家庭もサポートを…と思っています。父子家庭のお父さんもお気軽にご連絡くださいませ。)

そして、今月も上田市の長光寺さまから、「合掌 今月もたくさんのおそなえを頂きました。おすそわけさせて頂きます。どうぞ皆様でおめしあがり下さいませ。」メッセージと一緒にたくさんのお菓子類のお届けものがございました。

ご住職(?)のかわいいイラスト付きでしたよ!

下宇木ヨガクラブ、すこやかヨガの会、ひがの気功同好会、国道昭和ヨガ同好会のみなさまが、皆さまが持ち寄ってくださったお菓子類をお預かりいたしました。(毎月、えんまる便にお渡しいただいています。)

皆さま、おひとりおひとりが、お買い物に行かれた際に、困っているひとり親家庭さんのことを思ってカゴに入れてくださった食品です。1点、1点とても大事な大事な食品です。

長野県立大学こども学科の学生さんから 5月誕生日(月)のお子さんへのメッセージーカード。毎月、とてもかわいくて、ていねいに作られた、気持ちが伝わる素敵なメッセージカードです!

長野県立大学こども学科の学生さんと一緒に取り組む活動は8月で1年になります。全ての学生さんが、とてもやさしく素敵な学生さんばかり。本当に素晴しいです。学生さんと接し、姿を見ていると、未来は明るい。良い世の中になるな。いつも思っています。

5月分 「こども宅食えんまる便」のお届け内容 

お米3キロ~  個人の皆さま、長谷寺の皆さま、政府備蓄米     
お菓子、缶詰、レトルト食品、ラーメン、乾麺、マスク、ジュース等 長谷寺の皆さま、長光寺の皆さま、長野地域振興局さま、こども宅食応援団さま、個人の皆さま   
大豆のお肉の味付けそぼろ、大豆粉のカレールー マルコメ(株)様  
そば 社会福祉法人絆の会さま   
天然酵母パン2個 Okona Cobo Kiwaパン様(今回初めてお届けのご家庭)                         
花束 資金支援者の皆さま、フロラリチロワさま 
※内容と個数は各家庭の状況に応じて若干異なります。  重量 7キロ~