1月18日、2月15日にえんまるとつながっているひとり親家庭さんに食材のお届け、そして課題解決型の居場所も週末長野県立大学にておこないました。

引き続きマルコメさん、アサヒ飲料長野支店さん、明治ホールディングスさん、長野地域振興局さん、長野県社会福祉協議会さんなどの食品企業・各種団体の皆さま。お寺さんは、長泉寺さん、長谷寺さん、円光寺さん。COSME BANK PROJECTさん×こども宅食応援団さんからはコスメセット、そして個人支援者の皆さま、Amazon欲しいものリストから全国の皆さまからお菓子やレトルト食品。StockBaseさんからはたくさんの災害備蓄品の食糧(地域で一緒にがんばっている、長野市内のこども食堂さんにもおすそ分けいたしました)誕生月のこども達には、長野県立大学の学生さんからの誕生日プレゼント&メッセージカードをお届けすることができました。今月もありがとうございます!

長野県立大学構内でこども学科の皆さんといっしょに食材を梱包

COSME BANK PROJECTさん×こども宅食応援団さんからのコスメセット

学生が休みで周囲に人がいない個室で専門相談員の先生に個別に相談

相談を受けている間は、こども学科の学生さんが楽しく保育をおこないます。

こども宅食えんまる便は、困りごとを抱えているご家庭の食を守りながら、関係性を築き、孤立を防ぐ取り組みです。(各家庭が抱えている課題の解決に向けても取り組みます。)皆さまのご支援、お力添えにより、今月もひとり親家庭さんのお母さんとこども達、たくさんの笑顔がうまれています。

これからも、組織や立場、年齢も一切関係なく、自分達のすぐそばにいる困っているご家庭に向けて、皆さんと一緒に明るい未来を作っていきたいなと思っています。