12月のえんまる便は、ひとり親家庭のお母さんに向けて、もうひとつ特別なリースのプレゼントもありました。福岡県福岡市のフラワーアーティスト「Ciliegio」さまからのギフトです。(Ciliegioさまは、昨年も素敵なクリスマスリースをお届けしてくださいました。)

生花を加工したドライフラワーリースの「しめ飾り」です。お母さん達が笑顔になっていただけたら…とひとつひとつ心を込めてCiliegioさまが全てハンドメイドで制作してくださいました。一年中飾ることができるデザインでとても素敵です。

しめ飾りをしばらく見つめて「なんてすてきなんだろう…玄関に飾ります。。」と、感動していたお母さん。

「昨年いただいたリースずっと飾っているんです。うれしい!こちらも一緒に飾りますね!」

だいじそうに抱えて「とってもきれい。。」とつぶやいたお母さん。

「スーパーで安くなっているお花をみると買いたいなって思うけど、お金もったいないと思って買えなくて…。お花を見るとほっとします。。すてきなお花ありがとうございます。」

えんまる便とつながっているひとり親家庭さん。そして、すべてのひとり親家庭の親御さんとこどもたちにたくさんの笑顔とよろこびが舞い込んできますように。