9月26日「こども宅食えんまる便」3回目の宅食のお届けをいたしました。前回から1世帯増え、ひとり親家庭の会員さん4世帯にお届けしました。

今回からは、マルコメ株式会社さんからも直接ご支援を頂くことになりました。お届けしたご家庭からは「えー、マルコメさんからもご支援いただけるのですか!」「マルコメさん、凄い!」とお声が。初回からご支援いただいている株式会社みすずコーポレーションさん同様、ひとり親家庭さんに毎月しっかりとした数の商品をお届けできます。

そのみすずコーポレーションさんからは、引き続きたくさんの商品と今回は、小布施の川上農園さんのジャムも。篠ノ井西寺尾のKIWAパン屋さんの天然酵母パンと一緒に是非ですね!今回もお届けしたご家庭のみなさんとても喜んでくださいました!

 農産物生産者さん・各企業の社員の皆さんが大切に作られた食材・商品を「プレゼント」として、そしてみなさんから「どうぞ」のあたたかいお気持ちを、ひとり親家庭の親御さんと子どもたちに大切に繋ぎます。

このたびもご支援していただいた皆さま、本当にありがとうございました。次回は世帯数を増やして10月中旬のお届けを予定しています。

お米4キロ(9/5にお届けした世帯は2キロ) 個人 
たまねぎ3個 個人  
ジャガイモ6個 個人
細ぎりの凍り豆腐・ミニおいなりさん・みすずうどんあげ・みすず豆腐 玉子とじ用・簡単粉どうふ・みすず アンパンマンこうや豆腐・とうふプリン3個 みすずコーポレーション様
リンゴジャム2個 川上農園様  
たまねぎ味噌クリームスープ3袋入り(2個)・豆腐を加えるだけ麻婆豆腐の素・大豆のお肉のキーマーカレー・タニタ食堂減塩みそ汁(野菜 3個) マルコメ様
天然酵母パン 2個 Okona Cobo Kiwaパン様
Azinomoto 経口補水液アクアソリタゼリー 2個 個人  

計10.5キロ