4月度のこども宅食えんまる便4月17日(18日、19日)に梱包、長野市内の困りごとを抱えているご家庭に直接お届けをしてきました。今回お渡しする食品は3月24日(日)信州ブレイブウォリアーズのホームゲーム、長野ライオンズクラブ様と信州ブレイブウォリアーズ様のご協力でいただいた食品のお届けになります。

梱包は長野県立大学の構内をお借りして、こども学科の学生さん、長野ライオンズクラブの皆さん、そして信州ブレイブウォリアーズのスタッフさんと一緒におこないました。

今回、信州ブレイブウォリアーズのブースターの皆さま、長野ライオンズクラブの皆さまからいただいたお菓子、乾麺、缶詰、レトルト食品、調味料等のたくさんの食品をカゴいっぱいに梱包することができました。改めて、たくさんのご支援本当にありがとうございました。

その他、NPO法人チャリティーサンタさんから絵本、StockBaseさんから保存食、長野市内の長谷寺さん、円光寺さん、木曽町の 林昌寺さん、上越市の正覚寺さん等のお寺さんからもお供え物のおすそわけ。そして個人の皆さんからのご支援も併せてお届けしています。皆さま、いつも本当にありがとうございます。(絵本やお寺さんからのご支援は、皆さんも興味深くみられており、とても素晴らしい取り組みとだね。とお話されていました。)

長野ライオンズクラブさん、信州ブレイブウォリアーズさん、そして長野県立大学の学生さんとの梱包はとても賑やかで、楽しくおこなうことができました。長野ライオンズクラブ・信州ブレイブウォリアーズの皆さんも、実際に活動をしてみたことで、えんまるの困窮家庭支援の取り組みの事がよくわかりました。とても良いと思うので、もっと広めていくことが必要では。そのようなお話とともに、長野県立大学の学生さんとの一緒の作業がとても楽しかった。とおっしゃってくださいました。学生さんたちも、普段なかなか接することのない長野ライオンズクラブ・信州ブレイブウォリアーズの皆さんとお話ができて良い経験になりました!楽しかったです!とみんなニコニコでしたよ。

皆さん、この度も本当にありがとうございました。これからも立場、組織関係なく、様々な皆さんと一緒に、未来を作る取り組みを、明るく元気におこなっていきたいと考えています。