1月17日、2月21日にえんまるとつながっているひとり親家庭さんに食材のお届け、そして課題解決型の居場所も長野県立大学にておこなっています。

引き続き食品企業・各種団体の皆さん、県内外のお寺さん、個人支援者の皆さんからたくさんの食品。COSME BANK PROJECTさんからコスメセット、NPO法人信州猫日和さんからカレンダー、そしてAmazon欲しいものリストで全国の皆さまからレトルト食品、学童用品、生理用品。各月の誕生月のこども達には、長野県立大学の学生さんからの誕生日プレゼント&メッセージカードをお届けすることができました。皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます!

長野県立大学構内でこども学科の皆さんといっしょに食材を梱包

COSME BANK PROJECTさんからのコスメセット

NPO法人信州猫日和さんからの可愛いカレンダー

県立大学の学生さんからの誕生日メッセージプレゼント

周囲に人がいない休日の長野県立大学をお借りして課題可決型の居場所を開催。相談を受けている間は、こども学科の学生さんが楽しく保育をおこなっています。

2023年度の最後のお届けは3月の残り1回です。今年度も365日、日々支援の取り組みをおこなう中で新しい課題も次から次へと見つかり、日々対応をしてきました。既存の制度のはざまにいる支援の手の届かない方に向けて、課題解決のより良い仕組みも作りながら活動もおこなっています。

2024年度もていねいにコツコツと支援活動を取り組むとともに、さらなる支援の取り組みもどんどんおこなっていきます。皆さまのご支援、お力添えにより、活動をおこなう度にひとり親家庭さんのお母さんとこども達、たくさんの笑顔がうまれています。これからも、皆さんと一緒に明るい未来を作っていきたいなと思っています。